リニューアル工事が終了しました。

2021年5月31日

当館の外観リニューアル、補修工事が1年をかけ終了しました。

どこが変わったかというと….

入り口の扉が綺麗になりました。楽器バイオリン塗装の技術で仕上げていただきました。

ピカピカになった入口ドア。
経年変化で色合いも変化していくそうです。

駐車場の花壇を撤去しました。車を留めやすくなっただけでなく、駐車スペースが広がり、いざというときに威力を発揮します。

隣との境界にフェンスを設置しました。

屋根の再塗装を行いました。鮮やかな緑色の屋根に戻りました。

建物正面、壁面の色が変わりました。

なんと上部は白、下部は従来色を採用。望月棟梁提案の、コーログランデ設立時の面影を残すリニューアルです。経年変化後の色合いも考慮されています。

正面の天井内部は、白塗りで明るい印象になりました。

南側壁面のデザインを変更し、上部(2Fより上)は板金壁になりました。長年の雨風、紫外線の影響により痛んでいましたが、高耐久の板金で今後数十年間メンテナンスフリーが実現されます!モルタル壁部は、色合いを少し変えペンキで再塗装されています。

正面とはまったく印象の異なる感じになりました。メンテナンスを減らせるよう耐久性が考慮されています。板金の施工方法も大変手間のかかる工法になっているそうです。ダークグレーの色合いが洗練された印象にしています。

そして、入り口にある柱には、望月棟梁の高い技術による木工レリーフデザインが施されました。 

こちらも大変手間のかかった仕事です。
こちらも経年変化で表情が変わるそうです。

その他、細かなところはいっぱいありますが、重要なところのみまとめました。

建物がアートの輝きを放ち始めました♪

デザイナー:望月 勇 施工:望月建築 – 望月 勇 棟梁

お知らせ

Posted by corocoro